« ウィスキーライヴ報告 | トップページ | サントリーへいく! »

ラフィングカウ

Laughing_cow3_1

普段用のチーズはお値段も大切。この「ラフィングカウ」はお手頃プライスのポーションタイプの中では1番好きです。フランスでとてもポピュラーなチーズで子どもから大人まで大人気なベル社のアイテム。
ポストカードにもなっている8Pピアスをした牛がとてもキュート♪イラストがくせになるかわいいパッケージですね。外国のチーズはデザインがステキなものも多いので、見た目で選ぶのもおもしろいですよ。(もちろん味も重要です!)
賞味期限(6ヶ月以上)もながいので、いつも冷蔵庫にいれておきたいチーズ。わたしが企画しているチーズパーティでもいつも人気者です。

name: THE LAUGHING COW 笑う牛
country: フランス
type: 乳等を主要原料とする食品
price: \250~/140g
taste:
ナチュラルチーズにはないなめらかさとミルキーな味わいでたっぷりバターを加えてつくっています。
how to eat:
ポーションサイズが食べやすくお手軽です。うすくカットしてパンにのせれば簡単オードブル。
(写真はスライスしたパンにのせてタイムを飾ってみました。)Laughing_cow4_1

|

« ウィスキーライヴ報告 | トップページ | サントリーへいく! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/5442721

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィングカウ:

« ウィスキーライヴ報告 | トップページ | サントリーへいく! »