« ブルサンエシャロット | トップページ | ラフィングカウ »

ウィスキーライヴ報告

こんにちわ、チーズ@ラボです

Wisky3_1Wisky2 先週の日曜日は大雨のなかウィスキーマガジンライヴにいってきました。ちょうどその日は「東京マラソン」。ゴール地点が会場の東京ビックサイトと同じだったので大混雑です。

ウィスキーの香り漂う会場はメーカーのブースごとになっていて、いろいろなウィスキーが試飲できます。今回はなんとお菓子のロッテさんや「100% CHOCOLATE CAFE」さんも出展。レモンソルト味やペッパー味のチョコがとっても新鮮♪もちろんおみやげも購入♪

そして、マスタークラスというワークショップ(事前予約制)ではいろいろなヴィンテージを比較試飲でき、蒸留所から来たスタッフの話が聞けました。シングルモルトにアイスクリームやドライナッツ、チョコレートあわせるセミナーは勉強になります。次回はナチュラルチーズとの相性なんて。。。 Wisky1

いろいろ試飲して思ったのは、アルコール度数が高い(40度~!)スコッチに負けないチーズを選ぶのはむずかしいです。オーセンティックなBarにいくと、レーズンバターがでてくることもあるけど、それは味気ない。長期熟成チェダーやゴーダ、トリプルクリームのサンタンドレと”ハーフ&ハーフ”でウィスキーを楽しむのはいかがでしょう?1本○万円のウィスキーにはオススメできませんけどね。

美味しい組み合わせがあったら教えてくださ~い。お待ちしています。

明治製菓:100%チョコレートカフェ

|

« ブルサンエシャロット | トップページ | ラフィングカウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/5417204

この記事へのトラックバック一覧です: ウィスキーライヴ報告:

« ブルサンエシャロット | トップページ | ラフィングカウ »