« ラフィングカウ | トップページ | アンデルセンのクリームチーズペストリー »

サントリーへいく!

Beer_3

土曜日にスクーリングパッドの卒業生イベントでサントリー武蔵野工場にいってきました。じつは3回目のサントリー工場訪問。今回は見学プログラムもスクパド特別バージョンです。

分倍河原駅から黄色いモルツバスに乗って工場へ。サントリーの誇る天然水(水と生きるサントリーさんですもの)や原料の麦芽の説明をきいて、貯酒タンクやろ過フィルター、缶詰め&箱詰め工程(点検中でした、残念)を見学。

Beer_trial_1 Beer_trial2_1 そして、待ちに待った試飲タイム。「ザ・プレミアムモルツ」について、工場の方のお話を伺った後に、樽生を頂きました!1番のポイントは“泡”。きめ細やかさがぜんぜん違うんです。注ぎ方もレクチャーしてもらい、みんなでトライ。麦芽をつまみに、ビールを飲んだのは初めてです。香ばしくてなかなか美味でした。

おつまみにはチーズありましたよ。サントリーの工場(山崎や白州で試食済)でよく頂くしっかりスモークされたキャンディタイプのオリジナルチーズ。ここで、おいしいチーズとビールがもっと楽しめたら幸せですね~

土曜日の朝から生ビールを頂くという素敵なオトナの社会科見学でした。モンドセレクション3年連続最高金賞受賞(ながい。。。)を応援しています。
がんばって、サントリーさん!

サントリー武蔵野工場
〒183-8533東京都府中市矢崎町3-1
042-360-9591

|

« ラフィングカウ | トップページ | アンデルセンのクリームチーズペストリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/5491187

この記事へのトラックバック一覧です: サントリーへいく!:

« ラフィングカウ | トップページ | アンデルセンのクリームチーズペストリー »