« オーブンミトンカフェ~はけの森~ | トップページ | ブルサンエシャロット »

ドイツ・フリートベルクのチーズ屋さん

いまハンブルグに滞在しているめぎーさんからステキな写真がとどきました!

フランクフルトのちかく、ロマンティック街道の途中にある街「フリートベルク(Friedberg)」
の朝市。この街は昔の城塞都市で13世紀ごろにバイエルン公爵が要塞を築いたのがはじまり。「渓谷のババリア公爵領」とも呼ばれています。ブルーチーズのババリアブルーとも関係あるかもしれませんね。

Kaese_1露天でチーズを売ってたり、ワゴンを改造した移動式のお店もあります。 ワゴン型はヨーロッパのいろいろな街でみることができ、お肉屋さんやお魚屋さんも同じような冷蔵設備をもった車を使っています。こんな小さな街でもいろんなチーズが食べれるって嬉しいですね。どんなチーズが人気なのでしょう?ドイツチーズだとハードタイプやスモークチーズが一般的で、Kaese_2_1 地元名産の珍しいチーズがあったらぜひ食べてみたい♪

|

« オーブンミトンカフェ~はけの森~ | トップページ | ブルサンエシャロット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/5365642

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ・フリートベルクのチーズ屋さん:

« オーブンミトンカフェ~はけの森~ | トップページ | ブルサンエシャロット »