« スーパーマーケットトレードショー | トップページ | フィラデルフィアクリーミーソフト »

ドイツ・ハンブルグの朝ごはん

Hamburg

またまたハンブルグに滞在しているめぎーさんからチーズたっぷり朝ごはんの写真がとどきました!

チーズとパンとフルーツがドイツでの一般的な朝食とのこと。わたしが滞在したイギリスやフランスの友人宅でも、この組み合わせでしたよ。ヨーロッパでは一般的なんでしょうね(ちなみにイタリアでは甘いパンとカフェラッテ)
向こうでは、チーズもパンも東京よりお手頃プライスだからうらやましい。特にドイツは黒パンやライ麦パンが美味しいですよね。そのパンにあわせるのはコクがたっぷりハードタイプがおすすめです。

栄養バランスのよいチーズに足りない栄養素は、ビタミンCと食物繊維。それを繊維たっぷりの全粒粉パンとビタミンたっぷりフルーツで補えば、カンペキな朝食のできあがり。
毎朝はたいへんだから、週末こんなピクニックみないなブランチはいかがですか?

|

« スーパーマーケットトレードショー | トップページ | フィラデルフィアクリーミーソフト »

コメント

ドイツのチーズって、どんな感じなんでしょう?
食べたこと、有楽町のガード下のお店であるけど。
でも、黒パンととても相性が良さそう〜。
甘い、ドイツワインに、ドイツチーズ。
朝なのに、早くもお酒モードです。
素敵な写真だね。流石、めぎーちゃん。

投稿: キーボー | 2007年3月 9日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/5560315

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ・ハンブルグの朝ごはん:

« スーパーマーケットトレードショー | トップページ | フィラデルフィアクリーミーソフト »