« フィラデルフィアクリーミーソフト | トップページ | ヨハンのチーズケーキ »

フーデックス2007

3/13~16まで幕張メッセで「FOODEX207」が開催されます。
これはアジア・環太平洋地域で最大、世界でも3番目の規模を誇る食品・飲料の専門展示会で約2400社が出展。食品に関わるお仕事の方ならご存知だと思いますが、かなり大きなイベントです。
1日がかりで広い会場を歩き回って、いろんな国のたべモノをチェック。好奇心はかなり刺激されるけど、ヘトヘトになるのを覚悟しないといけません。。。

もちろん商談や新商品紹介の場ですが、やっぱり試飲試食がやりたい放題(?)とあって業界以外のひとも最近多いような気がしますね。

今年の注目は「sweets&tea,coffee」。スイーツ&ドリンクをテーマに展示とデモをするそうです。きっと美味しいモノがみつかるはずですよ。
ナチュラルチーズを紹介するブースがいっぱいあるといいですね。

同時に東京ビックサイトでは「HOTERES JAPAN」「フードケータリングショー」「厨房設備機器展」も開催されます。

2~3月は本当に展示会が多いですね。
機会があったらぜひ立ち寄ってみてください。

フーデックス2007
場所:幕張メッセ
期間:2007年3月13~16日
※入場チケットが必要です。

|

« フィラデルフィアクリーミーソフト | トップページ | ヨハンのチーズケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/5628980

この記事へのトラックバック一覧です: フーデックス2007:

« フィラデルフィアクリーミーソフト | トップページ | ヨハンのチーズケーキ »