« お伊勢参り2007 | トップページ | お伊勢参り2日目 »

お伊勢参り1日目

Ise1 Ise3 Ise2

さぁ、お伊勢参りに出発です!
新幹線ひかりに乗るために品川駅で集合。旅のお供のセレクトはecute品川のなだ万さんへ。お弁当の豪華なこと!旅の気分が盛り上がります。

初日は名古屋にお泊り。まずはミットランドスクエアを偵察しなくてはと、B1のフードフロアに。えらんだカフェは「Be Organic」。ここはカリフォルニアのレストラン シェ・パニーズでシェフをしていた女性のプロデュースで、カラダにやさしい食事が楽しめます。食器やインテリアも素敵で名古屋っ子たちに人気のご様子。
ほかにもサンジェルマンの高級版「TENDRESSE」「D&D」「富澤商店」も要チェックです。

夕ごはんは名古屋在住の友人セレクトで「世界の山ちゃん」からスタート。東京にも店舗はありますが、本場でたべて見たかったのです。スパイシーでカリカリの手羽先と赤味噌ラガーにご満悦♪
食事のあとは、スクーリングパッドでお話を伺ったzetton稲本社長プロデュースの「タワーレストラン」へ。テレビ塔にこんな素敵なラウンジがあるとは思いませんでした。居心地のよい空間と眺めにうっとりしながら、フレッシュフルーツのマティーニを。
その後もお店をはしごして、名古屋の夜はまだまだおわりません。。。

つづく

|

« お伊勢参り2007 | トップページ | お伊勢参り2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/6131504

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢参り1日目:

« お伊勢参り2007 | トップページ | お伊勢参り2日目 »