« お伊勢参り3日目 | トップページ | チーズ@ラボ報告 »

アースデー報告

Earthdayreport1jpg
Earthdayreport2jpg_1 Earthdayreport3jpg

ちょっと遅くなってしまいましたが、先週の4/21~22に開催されたアースデー東京をご報告。
NPO田舎時間」としてアースデーNPOビレッジにブースをだして、活動内容をPRしたり、
過去の参加してくれたひとや受入れ先のご家族に会ったりとても楽しい2日間。活動内容のポスターをじっくり読んてくれるひと、てぬぐいを買ってくれるひと、援農中心ではない、1泊2日の田舎体験にも興味をもってくれる人が多いんだなぁと感じました。赤い林檎バージョンと青い牡蠣バージョン、手ぬぐいはこれからの季節とっても便利ですよ☆

Earthdayreport4jpg
アースデーにはアースデーキッチンやアースデーマーケットなど、飲食や物販のスペースもあります。買い物欲がかなり刺激されるなか(チュニックもピアスもストールも欲しい!)興味をもったのがNPOトージバさんの「大豆レボリューション」。日本の在来種の大豆を1合ごとに販売していて、赤大豆や秘伝豆など興味をひかれる豆ばかり。最初は秘伝豆を買っただけだったんですが、大豆オーナー制度にも興味をもってパンフを熟読。三鷹市や千葉県など近場で参加できるのが嬉しいですね。自分たちがつくったおいしい大豆も手にはいりますしね。手に入れた秘伝豆は五目豆にしてみました。マメマメしい味(笑)で美味しかったです!

|

« お伊勢参り3日目 | トップページ | チーズ@ラボ報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/6272183

この記事へのトラックバック一覧です: アースデー報告:

« お伊勢参り3日目 | トップページ | チーズ@ラボ報告 »