« 近江屋洋菓子店のマドレーヌ | トップページ | トリノの朝市 »

cheddarvision.tv

Home_hi_new

なんとチーズの熟成具合がYouTubeでリアルタイムで見れるんです。その名はcheddarvision.tv(←をクリック!)友達からはじめて教えてもらったときはびっくりしました。YouTubeをこんな風に使おうと考えるひとたちを尊敬します。かなりチーズ好きのツボにはまる企画ですもの。

このサイトを運営しているのはWEST COUNTRY FARMHOUSE CHEESEMAKERS という(長い。。。)南インドランドの小規模でチーズをつくるたちが集まった組合。約14のコミュニティ(会社)が参加していて、サイトではそれぞれをくわしく知ることができます。チェダーチーズをはじめとする美味しそうなハードタイプのチーズをつくっているんですよ。

数日ごとに熟成具合をチェックしてるこのチェダーチーズ、日本からも買えるといいのにな。。。

|

« 近江屋洋菓子店のマドレーヌ | トップページ | トリノの朝市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/6675817

この記事へのトラックバック一覧です: cheddarvision.tv:

« 近江屋洋菓子店のマドレーヌ | トップページ | トリノの朝市 »