« 田舎時間レポート | トップページ | サンネクテール »

ブルサンサラダ

Boursin_salada1_1

今秋発売予定のブルサンシリーズの新商品を試食してみました。「ブルサンサラダ」は小さなキューブ状になったブルサンのこと。そのままスティックをさせばアペリティフに、サラダにもとても使いやすくなっています。パッケージもプラスティックのフタがついてるので、冷蔵庫での保存もラクラク。とても使い勝手のよいブルサンですね。

Boursin_salada3
ちなみにブルサンは世界五大陸35ヶ国以上で発売されているワールドワイドなチーズ。フランスのスーパーマーケット(2006年10月撮影)にいくと、たくさんの種類が売られています。他のAOCチーズのように歴史は古くないけれど(それでも40年ぐらい)、世界中のひとたちが味わっているフランスを代表するチーズなんですね。

Boursin_salada2
name: BOURSIN salade ブルサンサラダ
country: フランス
type: フレッシュタイプ
milk: 牛乳
fat: 40%~
price: 未定
taste:
酸味のきいたフレッシュチーズにガーリックの風味がぴりっと効いています。

how to eat:
野菜と一緒にスティックにさしてオードブルにしても、サラダに散らしてもおいしい1品に。
小鉢に盛ればビールや日本酒とも相性のよいおつまみになりますよ。

|

« 田舎時間レポート | トップページ | サンネクテール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/6323298

この記事へのトラックバック一覧です: ブルサンサラダ:

« 田舎時間レポート | トップページ | サンネクテール »