« チーズ@ラボ報告 | トップページ | チーズのおみやげ »

お料理サロン

Cooking1 Cooking2

テーブルスタジオタキトーのお料理サロンにいってきました。こちらはプロ御用達の老舗陶器問屋瀧陶さんが運営しています。

お教室は、人気店のシェフや料理長の技を見ながらゆったりと学ぶスタイル。もちろんできたてを試食することができて、レシピも頂くことができます。自分で試作しながらよりも、ゆっくりプロのお手並み(技?)を見ることができる気がしますね。

Cookingayu Cookingdang Cookingnabe Cookingtofu

今回の講師は「麻布十番 哲庵」の後藤氏。
旬の食材をつかった夏らしい美味しいお料理を頂くことができました。特に「鮎の飯蒸し」は絶品です!鮎と紫蘇の香りの相性がよいことをはじめて知りました。自分だったら塩焼きにしかしないし。。。

<献立>
・鮎の飯蒸し
・じゃがいもともち米の揚げ饅頭
・夏野菜の冷やし鍋
・落花生豆腐 抹茶クリーム

いつもは教える側なことが多いので、とても新鮮でした。プロにお料理を教わるゆったりした時間というのもなかなか素敵ですね。こんな時間がもてるのも○年先な気もしますけど、こういうのをセレブっぽいというのでしょう。

次回はぜひ後藤氏のお店にいかなくては。

テーブルスタジオタキトー
address 東京都港区
acsess 東京メトロ赤坂駅から徒歩5分

|

« チーズ@ラボ報告 | トップページ | チーズのおみやげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/7249153

この記事へのトラックバック一覧です: お料理サロン:

« チーズ@ラボ報告 | トップページ | チーズのおみやげ »