« シブヤ大学で狂言を学ぶ | トップページ | ブルサンでおつまみ »

シブヤ大学で居酒屋を極める

Shibuyauni2_2

夜はシブヤ大学の学食にいこうワークショップ「居酒屋」編に参加しました。この「学食シリーズ」は毎回ひとつの食のジャンルにしぼって、シブヤ大学がオススメする場所をみつけて、レポートをもとに「シブヤ大学・学食MAP」をつくろうという企画。
今回は、参加者全員で渋谷区のオススメ居酒屋をまわってレポートする楽しい内容です。講師はお料理ユニット南風食堂の三原寛子さん。飛び入りゲストでCOW BOOKSさんもオススメ居酒屋本を教えてくれました。

Shibuyauni3

最初の会場は桜ヶ丘のMeWe。ビールを飲みながら、説明をきいて5つのグループに分かれて、居酒屋へGO!
わたしのグループはそのままMeWeで取材敢行。ココは渋い居酒屋メニューをレゲエを聞きながら楽しめて、ちゃぶ台スペースみたいなお茶目なところも。スタッフもみんな気さくでいい感じです。カウンターはとっても居心地よさそうで、長居しちゃいそう。。おすすめの料理やお酒を頼みながら、店長さんに取材。お酒もはいってるからノリもよく、たのしくレポートできちゃいました。
ココのおすすめは「牛すじダクダク丼」と「テキトマ」。ぜひ1度試してください!

つぎは発表場所の青学近くのTamaで、各グループがプロジェクターを使って発表します。ココは沖縄料理と泡盛ワインを楽しめるお洒落barみたいな居酒屋。かなり満腹で何もたべれなかったけど、レポート発表もかなり盛りあがってましたねー。

初めて会ったのに居酒屋めぐりで、メンバーととても仲良くなったんです。なんだかステキな居酒屋パワーを感じた夜でした☆

取材した渋谷区内のオススメ居酒屋
・Mewe
・佐賀
・アガン
・Tama
・笹吟

|

« シブヤ大学で狂言を学ぶ | トップページ | ブルサンでおつまみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/7974760

この記事へのトラックバック一覧です: シブヤ大学で居酒屋を極める:

» 辰が浜の鯵の香りフライ・・・いざかや花 [携帯メール配信中@わくポン]
メール会員様日本固有の近海魚で鮮度がものをいう鯵。フライととても相性の良く、脂肪が多い割にくせが無く、旨みの多い魚です。そんな鯵で、新メニューを作... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 04時06分

« シブヤ大学で狂言を学ぶ | トップページ | ブルサンでおつまみ »