« ワークショップ「チーズ@ラボ」のおしらせ | トップページ | 麻布十番パテ屋のパテ »

田舎時間レポート

Blog1

スタッフをしているNPO田舎時間で週末に山形県かみのやまにいってきました。

Blog3 Blog4

今回はオーロラという洋ナシの収穫や選果のおしごと。収穫→選果→箱詰→JAへ出荷と一連の作業をしました。オーロラのほかにも果樹園には、桃やプルーン、ネクタリンがたわわに実っています。お父さん作のリアカー(もどき)でとったオーロラを運んだり、レゲエを聴きながら選果マシーンでサイズ毎に分けたり。作業のあいまのおしゃべりもとっても楽しい時間です。

おしごとがおわったら共同浴場で温泉にはいって、みんなで夕ごはん。ほんとうにごはんが美味しいんです。採れたて素材をつかっているからかな。。つくってくれるお母さんやおばあさんに大感謝です!いろんな話で遅くまで盛り上がりました。

日曜日の午後は小穴地区のお不動さんへ。山道をてくてく登ったところにぽっかり明るいところが。。小さいお堂はなんだか神々しい雰囲気につつまれて神聖な佇まい。

ほんとうに毎回あたらしい発見あり!すっかり秋らしい涼しさで、気持ちよい田舎時間でした。

Blog2

|

« ワークショップ「チーズ@ラボ」のおしらせ | トップページ | 麻布十番パテ屋のパテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/7832862

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎時間レポート:

» [参加者の田舎時間]オーロラ収穫とのんびりお散歩 [田舎時間]
http://cheese-labo.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_c210.html [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 01時01分

« ワークショップ「チーズ@ラボ」のおしらせ | トップページ | 麻布十番パテ屋のパテ »