« チーズ@ラボ報告 | トップページ | トゥルー・デュ・クリュ »

パンからはじまる、ヒュッゲな暮らし。

Bread003

青山アンデルセンは表参道の交差点にある人気のパン屋さんで、チーズやおいしそうなデリも売っています。
HYGGE」とはアンデルセンのプライベートブランドです。“パンからはじまるヒュッゲな暮し”をコンセプトに、パンを美味しくたべるアイテムがいろいろ。HYGGE(ヒュッゲ)とはデンマーク語で「人と人とのふれあいから生まれる、暖かな、居心地のよい雰囲気」という意味ですって。デンマーク産チーズも買いやすい30gサイズだし、ヨーグルトやバターなど乳製品にもこだわってます。なにより、ロゴマークが可愛いのは高ポイント。
パンは「GREEN BREAD」。オーガニック素材だけでつくったパンのブランドです。まだ一部のショップでしか扱ってないみたいですけど、かみしめるとパンの風味がしっかり楽しめて、ワインやビールのお供にもよさそう。少ない量で買えるのもよいですね。

本日のチョイスはGREENBREADのパン・ド・ノアとHYGGEのチーズとヨーグルト。1,000円もかからずに、ちょっとしたブランチが楽しめますよ。

アンデルセンさん発行のリーフレットthe bakery and moreもぜひ読んでみてください。これでこっそりパンの勉強してるんです。B1~7Fまでパンづくしの広島アンデルセン本店ビルへいつか訪ねてみたい。。。

青山アンデルセン
address 東京都港区
acsess 東京メトロ表参道駅から徒歩1分/表参道交差点すぐ

|

« チーズ@ラボ報告 | トップページ | トゥルー・デュ・クリュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/8799302

この記事へのトラックバック一覧です: パンからはじまる、ヒュッゲな暮らし。:

« チーズ@ラボ報告 | トップページ | トゥルー・デュ・クリュ »