« 田舎時間レポート | トップページ | チーズラボ報告 »

J's Kitchenのマクロビランチ

Js_kitchen1_2

広尾にあるマクロビごはんが食べられるカフェにいってきました。オーガニックな素材を中心に、有機野菜や自然な調味料など、マクロビオティックをベースにこだわりのメニューを頂くことができます。素朴な味わいに最初は物足りない気がするけれど、慣れるとカラダにやさしいゴハンです。
でも、ひとつ問題が。。。マクロビごはんは肉・卵・乳製品などの動物性脂肪の食材は使わないのです。チーズマニアにはちょっと大変。野菜は大好きだけどチーズのない生活なんて絶対ムリ。ナチュラルチーズも栄養素のバランスがいいから健康食なんですよ。
美容と健康をかねて、ときどきマクロビモードになろうと思います☆

本日のチョイスは「大豆プロテイン全粒粉バーガーランチ」。
これだけで満足できずに「黒ゴマと小豆のマフィン」も食べちゃいました。やっぱりシンプルマクロビモードへの道は遠い。。

マクロビオティックとは。。
ギリシャ語を起源とする「マクロ=大きい」「ビオティック=生命術」をあわせた言葉で、”大きな視野で生命をみつめ、自然と調和しながら生活し、心身ともに健康になる”という考え方です。日本やアメリカではKushi Institute of Japanの久司道夫氏が有名ですね。

J's Kitchen
address 東京都港区
acsess メトロ広尾駅から徒歩3分

|

« 田舎時間レポート | トップページ | チーズラボ報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/9123156

この記事へのトラックバック一覧です: J's Kitchenのマクロビランチ:

« 田舎時間レポート | トップページ | チーズラボ報告 »