« オランダチーズ~オランダスモーク~ | トップページ | SHIMAYツインズ~ビール編~ »

ポテトグラタン アンチョビ風味

Poteto

ゴーダガーリックを使って、ポテトグラタンをつくってみました。
グラタンといっても、ホワイトソースじゃなくて、アンチョビとガーリックをソースに。(小麦粉がなくてホワイトソースつくれなかったのです。。)カリカリした食感とチーズのコクが、なかなか美味。ちょっとWにんにくが強すぎたので、ビールにあいそうですね♪

<材料>
じゃがいも
にんにく
アンチョビ
オリーブオイル
ゴーダガーリック

<つくり方>
①じゃがいもを一口大に切ってゆでる
 (時間あるときは丸ごと蒸して!)
②にんにくとアンチョビをオリーブオイルでゆっくりいためる
③カリカリになったらゆであがったじゃがいもをくわえる
④耐熱容器にうつして、チーズをたっぷりのせる
⑤オーブンで焼き色をつけて出来上がり

|

« オランダチーズ~オランダスモーク~ | トップページ | SHIMAYツインズ~ビール編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/20019732

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトグラタン アンチョビ風味:

« オランダチーズ~オランダスモーク~ | トップページ | SHIMAYツインズ~ビール編~ »