« わたし的兵庫ナビ | トップページ | わたし的兵庫ナビ~姫路にまなぶ~ »

わたし的兵庫ナビ~神戸にあそぶ~

Kobe003

早朝のフライトで神戸空港へ到着。まず向かったのはフロインドリーフ神戸。広尾のお店は子供のころから母と行っていたので、とても楽しみにしてました。

Kobe004 Kobe005 Kobe007

教会も改装したお店の2Fがカフェに。ライ麦パンや黒パンのイメージがあったけど、メニューはソフトなパンでのサンドウィッチがいっぱい。ダブルチーズベーコンサンドとけしの実のデニッシュをオーダー。こぼれんばかりの具の迫力にびっくりだけど、さすがにパンが風味があって、サクサクで美味しかったです。お通し(?)のクッキーも懐かしい味でしあわせ。

Kobe009 ←メニューが可愛い

Kobe012

そのから、北野の異人街や元町中華街をのんびり散策。ケーキ屋さんやデリカデッセンなど、かわいいお店がいっぱいであきません。

Kobe015 Kobe023 Kobe022

Kobe014 Kobe024 Kobe025

今宵のディナーは、フレンチの北野シェ・ローズへ。10年の歴史はある北野の名店です。少々一皿の量が多すぎる感じでしたが、頂いたシーフードの一品が美味しかったです。地元の方に愛されてる、こじんまりとしたレストランという感じで◎。

そのあとはkitano clubのBarへ。改装してステキになったと神戸在住の友人のおすすめ。カウンターからは神戸の夜景も見えます!ラグジュアリーな雰囲気があって、居心地よかったですよ。いちごのウォッカカクテルもモヒートも美味しかったです。次回はココでディナーも頂いてみたい♪

|

« わたし的兵庫ナビ | トップページ | わたし的兵庫ナビ~姫路にまなぶ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/20934892

この記事へのトラックバック一覧です: わたし的兵庫ナビ~神戸にあそぶ~:

« わたし的兵庫ナビ | トップページ | わたし的兵庫ナビ~姫路にまなぶ~ »