« 田舎時間レポート | トップページ | シターラでカレー »

Happy Aperitif in東京へいく!

Ape007

六本木ヒルズで開催されたフランス食品振興会主催のフードイベント「ハッピーアペリティフ」にいってきました。

毎年6月第1木曜日の「アペリティフの日」にちなんで、気軽にワインとアミューズ・ブーシュ(おつまみ)を楽しもうというイベント。シェ・イノ井上シェフやプティ・ポワン北岡シェフなどなど有名シェフのお料理がいっぱい楽しめるのです。

Ape001

第1部のスタートは11:30なのに、11時すぎには長蛇の列。まるでお目当てのブランドにダッシュするバーゲンセールの初日のようです。

Ape010 友人Iさんのセレクト

Ape009 Ape012

とてもこった盛り付けもあります。

Ape016 Ape011 Ape017_2 

チーズは「ラクタリスジャポン」と「ブレスブルージャポン」のブースがあり、ラクタリスさんの5品セットを試食。ブースのディスプレイもステキでしたよ。

Ape021 すごいヒトヒトヒト

ワインやビールもほとんどのみ放題だけど、あまりの混雑にぐったり。ゆっくりアペリティフの時間を楽しむというより、勢いよく全部食べちゃえ!という感じです。

ほんとうに、、、お目当てのブランドバックをGETしたような達成感(笑)いろいろ楽しめたイベントでした☆

|

« 田舎時間レポート | トップページ | シターラでカレー »

コメント

友人Iさん、いいセレクトですね(笑)

投稿: ニーニョ | 2008年6月 8日 (日) 10時12分

やっぱりそう思います?

来年はワインから攻めたいですよね。
チケットはどこで使うべきたったのか。。。

投稿: kana | 2008年6月 9日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/21436341

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Aperitif in東京へいく!:

« 田舎時間レポート | トップページ | シターラでカレー »