« チーズラボ報告 | トップページ | 観音屋のチーズケーキ »

チーズボードお披露目セミナー

717002

お披露目セミナーのご報告。

このたび、オリジナルのチーズラボ印チーズボードをつくりました!

717005

スクーリングパッドの友人たちの協力のもと、デザインはグラフィックデザイナー林あきさん、製作は友成プラスチック工芸にお願いして、とても使い勝手のよいボードになりましたよ。

そのお披露目をしようと、関係者をまねいてセミナーをしました。これまた、友人のスタジオテーブルスタジオ・タキトーをお借りして、ワイン講師もスクーリングパッド同級生の大滝さん(じつは、出身校も一緒☆)です。

セミナーの前のアペリティフタイムはTABLESKAPEによるケータリングフードとザ・プレミアムモルツを。暑い日のビールはたまりませんね♪

717004

テーマは「チーズとワインの相性」
4種類づつのチーズとワインを用意して、相性さがしです。せっかくのお披露目なので、チーズを奮発しましたよ。フランスからMOFチーズ熟成士エルベモンス氏のチーズを空輸して、大好きなペコリーノトスカーノフレスコも用意しました。1kgづつ用意したので、かなり立派なホールサイズ。見た目の迫力もよいし、切り立ての香りと風味が楽しめます。

717000

PECORINO TOSCANO FRESCO DOP
SELLE SUR CHER AOC
BRIE DE MEAUX AOC
BLEU DE GEX AOC

717003

ワインも友人の経営しているワインショップLe VinVivantから4種類をアレンジ。スパークリング・白・赤・甘口と個性のちがうワインを選んでみました。

717001

”この風味のチーズにはこのワイン”のような自分なりのモノサシがあると、チーズを選ぶのがもっと楽しくなりますよ。わたしと大滝さんの組み合わせをはいかがでしたか???

今回のお披露目セミナー、平日にも関わらず30人以上のかたに来て頂きました。ありがとうございます!

いろいろ協力してくれた友人のみなさまにも感謝感謝です。ありがとう!!

秋にもこちらでセミナーするのでお楽しみに☆

|

« チーズラボ報告 | トップページ | 観音屋のチーズケーキ »

コメント

初めまして
美味しそうなチーズですね!!

投稿: よだれ屋 | 2008年7月21日 (月) 01時08分

コメントありがとうございます。

切り立てのチーズ美味しいですよ!
ぜひ機会があったらたべてみてください。

投稿: kana | 2008年7月21日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/22435228

この記事へのトラックバック一覧です: チーズボードお披露目セミナー:

« チーズラボ報告 | トップページ | 観音屋のチーズケーキ »