« チーズラボ報告 | トップページ | 夏野菜のラタトューユ »

カーベーケージのサンドウィッチ

20080813134840

赤坂のテーブルスタジオタキトーさんで打ち合わせだったので、帰りにパンを買いにカーベーケージに寄ってみました。

創業1972年のドイツパンのお店です。
こちらはわたしのこどもの頃からあって、昔からわが家の御用達。黒パンの思い出は、フロインドリーフ広尾と同じくらい(昔は酸味が苦手だったので)。とても記憶にのこるパン屋さんでもあります。

3種類のパンをつかったサンドウィッチは、具もたっぷりはいってボリューム満点。酸味のつよいライ麦パンには、やわらかいクリームチーズがはさんでありました。クワークローネは、カッテージチーズをつかったドイツの焼き菓子です。繊細な味というわけではないけれど、バターの風味もしっかりしていて、濃い味わい(甘くてすっぱい)

老舗の懐かしい味ですね。

また打ち合わせのあとに買いにいこう☆

|

« チーズラボ報告 | トップページ | 夏野菜のラタトューユ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/22961332

この記事へのトラックバック一覧です: カーベーケージのサンドウィッチ:

« チーズラボ報告 | トップページ | 夏野菜のラタトューユ »