« わたし的勝沼ナビ~番外編:八王子でうな重~ | トップページ | LVV特別チーズセミナー »

創業ゼミナールへいく~第3回:コア・コンピタンス~

Sogyo

東京商工会議所の創業ゼミナール3回目は、「コアコンピタンス:事業の強みを知る」です。

カンタンにいうと、ライバル企業にないウリはあるのか?ということらしい(あってるかな。。。)マーケットリサーチや経営資源(ヒト/モノ/カネ/ニュース)もしっかり考えるべきといわれましたよ。

"ウリは?"ってとなりの席のS社長にきかれて、"自分のキャラです!"って答えちゃいました。。だって、「教える仕事」は先生のキャラクターも大切だと思うのです。

ちょっと反省。。。もっとマジメに考えます。。

|

« わたし的勝沼ナビ~番外編:八王子でうな重~ | トップページ | LVV特別チーズセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/23992826

この記事へのトラックバック一覧です: 創業ゼミナールへいく~第3回:コア・コンピタンス~:

« わたし的勝沼ナビ~番外編:八王子でうな重~ | トップページ | LVV特別チーズセミナー »