« わたし的勝沼ナビ~石蔵仕込~ | トップページ | わたし的勝沼ナビ~番外編:八王子でうな重~ »

わたし的勝沼ナビ~ワイナリーめぐる~

Katsu038

ルミエールワイナリーさんのあとは、歩いて勝沼醸造さんへ。
大滝さんのワインサロンでこちらのワインを試飲してから、とても興味もってました。創業1937年の老舗で、120年以上前に建てられたオーナーの古民家を改装したワイナリーは雰囲気たっぷりです。
試飲スペースのテラスから眺める畑もよい感じ。こちらの見学ツアーは事前予約制なので、ぜひ再訪します。

Katsu041

そこから、タクシーで原茂ワインさんへ。
築130年以上の母屋を改造しているワインショップは素敵なインテリア。こちらのカーサ・デ・ノーマというカフェは眺めもカフェメニューもオススメだけど、なんと10組まち。。。ぶどう狩シーズンの週末は仕方ないですね。

Katsu040 カフェメニュー

ざんねんだったけど、あきらめてガーデンカフェでお茶をしてみました。でも、ぶどうがたわわに実る下でのひと休みは気持ちいい♪
いろいろ試飲させてもらって、甲州種の白ワインをおみやげに購入しましたよ。

Katsu043 原茂ワインのアイドルもお昼寝中

|

« わたし的勝沼ナビ~石蔵仕込~ | トップページ | わたし的勝沼ナビ~番外編:八王子でうな重~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/23780838

この記事へのトラックバック一覧です: わたし的勝沼ナビ~ワイナリーめぐる~:

« わたし的勝沼ナビ~石蔵仕込~ | トップページ | わたし的勝沼ナビ~番外編:八王子でうな重~ »