« わたし的青梅ナビ~小澤酒造へいく~ | トップページ | EATALY代官山へいく! »

わたし的勝沼ナビリターンズ~ブドウふたたび~

Katsu2000

「行楽の秋」2日目は、中央(本)線で塩山駅へ。

ワイン好きなマダム3人と一緒に(引率?)、日帰りでいってきました。

Katsu2005

今回はちゃんと事前予約して、山梨ワインさんへ。

Katsu2001 Katsu2002 Katsu2004

なんと大正2年からワインをつくっているそうです。野沢氏にたわわに実る自社畑や貯蔵蔵を案内してもらって、古民家を活用してる売店で30アイテムを試飲しましたよ。さすがに全部は。。。気に入った甲州種の樽熟成をおみやげに購入しました。
山梨ワインさん、ありがとうございました!

Katsu2007

前回は混雑でいれなかった原茂ワインさんの「カーサデノーマ」で待望のランチ。野菜たっぷりの“気まぐれランチ”に大満足です。スイーツのぶどうのタルトも美味しかったです。わざわざ再訪した甲斐がありました♪

Katsu2006 Katsu2008 Katsu2009

2Fのカフェからみえる眺めにのんびりしながら、美味しいランチできますよ。

Katsu2012

ラストは勝沼醸造さんへ。
前回は混雑してて試飲できなかったので、こちらも全アイテムをチェック。ラベルのデザインも素敵ですね。お気に入りの白ワインをテラスでゆっくり楽しんで、おみやげもしっかり購入。

やっぱりぶどうが実ってる季節の訪問はいいですね(ワイナリー側は超多忙ですけど)

ワインツーリズムの勝沼MAPもあったので、次回のワイナリーツアーに活用します!まだまだ伺いたいワイナリーがいっぱい。きっと勝沼詣ではつづきます。。。

チーズラボでツアー企画しちゃいます?

|

« わたし的青梅ナビ~小澤酒造へいく~ | トップページ | EATALY代官山へいく! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/24123838

この記事へのトラックバック一覧です: わたし的勝沼ナビリターンズ~ブドウふたたび~:

« わたし的青梅ナビ~小澤酒造へいく~ | トップページ | EATALY代官山へいく! »