« 小松菜ロール | トップページ | EATALYのランチ »

鈴木農園のやさいたち

Koganei000

ゆる~い週末はいつも小金井さんぽ。
きもちいい湧き水のながれる神社や野川沿いの”はけの道”をあるいたり、野川公園で日向ぼっこしています(おみやげはoven mittenお茶はcafe broom&bloom、が定番コース)

そんなときに立ち寄るのが、野川ちかくにある前原町の鈴木農園。なんと御歳94才の鈴木さんが丹精込めてつくって、自ら販売してる直売所があるんです。新鮮な野菜がちかくでかえるのはしあわせなことですね。
これからの時期はだいこんやほうれん草や白菜などたのしみですよ。

だいこんしょってる姿はだれにもみせられませんけど、、、いつも元気なおじいちゃんに会えるのもたのしみなり☆

|

« 小松菜ロール | トップページ | EATALYのランチ »

コメント

どちらも行きたいと思っているカフェです。
確かcafe broom&bloomって坂の上に有った気がします。下には自然食品店が有ったような。

武蔵野の野菜と言えばのらぼう菜。東久留米の枉駕で食べて感動しました。他の品種と交配しないってとこにロマンを感じます。ちょっと大げさですかね。

枉駕からの帰りはいつも西武バスで小金井です。今度行ったら帰りにカフェに行ってみます。

投稿: bleu et rouge | 2008年11月25日 (火) 14時49分

のらぼー菜もおいしいですよね。
いま小金井産キウイでコンフィチュールをつくろうと作戦たててます。

アップダウンがあるので、なかなかいい運動になっちゃう小金井さんぽです。

投稿: kana | 2008年11月28日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/25575538

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木農園のやさいたち:

« 小松菜ロール | トップページ | EATALYのランチ »