« 202マーケットのチーズケーキ | トップページ | ツール・ド・ラフランス2008 »

創業ゼミナールへいく!~第8回:プレゼンテーション~

Sogho000

東京商工会議所の創業ゼミナール8回目は、「プレゼンテーション:ビジネスプラン発表会」です。

ひとりづつ、自分の創業計画書を4分間で発表したのですが、、、

優勝しました!!!

評価してくださった同級生のみなさま、ありがとうございます。将来の事業プランに、とてもはげみになりますよ。
しかし、賞品が「株式上場~」とは。。「株式会社設立~」のほうが現実味あるんですけどね。S社のようなリッチなオーナー企業めざします(ウソ☆)

Sogho002

そのあとは修了書も頂いて、8回の創業ゼミナールがおわりました。あっというまだったけど、プランの立て方や資金のことなどなど、初めて学ぶ内容も多くて、とても勉強になりました。

よく毎週18:30に丸の内に通えたものですわ。むかしは丸の内OLに憧れたことあり、楽しい通学でした♪

|

« 202マーケットのチーズケーキ | トップページ | ツール・ド・ラフランス2008 »

コメント

ジュニアです。ご無沙汰してます。

おめでとうございます!すごいですね。
どんなプレゼンだったかすごく興味があります。

それにしても、賞品が上場の本とは,,,(笑)。
これから先、上場できる企業なんてほとんど出てこないし、むしろガッツリ非上場で儲ける人が増えてきますよね。

投稿: ジュニア | 2008年11月11日 (火) 12時05分

来年には本格始動ですよ。

いまの会社も非上場だし、これからどんな業態が上場するんでしょうね~

投稿: kana | 2008年11月11日 (火) 23時09分

本当におめでとう!!
ジュニアから聞きました。

さすがって感じです。
私も身の回りがかなり変化したので、
是非近々ごはんでもいきたいです。

取り急ぎコメントにて。
上場まで目指せ、チーズラボ!!

投稿: kamihigo | 2008年11月13日 (木) 12時45分

ありがとです。

まずは創業計画書が書けるようになっただけでも進歩ですよ。
とくに「財務dollar」がね。。。

投稿: kana | 2008年11月13日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/24850232

この記事へのトラックバック一覧です: 創業ゼミナールへいく!~第8回:プレゼンテーション~:

« 202マーケットのチーズケーキ | トップページ | ツール・ド・ラフランス2008 »