« EATALYのランチ | トップページ | 食堂KIRARAのランチ »

秋葉農園のラフランス

Akiba000

いつもNPO田舎時間でお世話になっている山形県かみのやまの秋葉農園から、今年のラフランスが届きました☆

とどいたときはかたかったけど、1週間もたつとジューシーで甘くなります。小さい花だったときから果樹園で見ている実は、あじわいも格別。

剪定して、摘花して、摘果して、いろいろな作業をへて、やっとおいしい果実になるのです。

”美味しいモノには理由(ワケ)がある”

かみのやまにいくと、果樹園での作業の大変さと美味しい果実の理由をしることができます。つくってくれたみなさんに感謝していただかなくては。

あっというまに1箱食べちゃいましたけどね。。。

|

« EATALYのランチ | トップページ | 食堂KIRARAのランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/25575184

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉農園のラフランス:

« EATALYのランチ | トップページ | 食堂KIRARAのランチ »