« 食堂KIRARAのランチ | トップページ | QUATTOでバースデイ »

阿佐美や in 青山

Yakiimo001

スクーリングパッドの友人阿佐美やのいも子ちゃんが青山にいるときいて、ナチュラルハウス青山店へいってきました。

いも子ちゃんはリヤカーや軽トラでおいしい焼き芋をうっているオンナノコ。
いつもの蜜いもじゃなくて、千葉県の有機栽培の紅あずまとのこと。ホクホクでやさしい甘さがおいしかったです。阿佐美やの特徴は「壺焼き」。カレーのナンを焼くような大きな壺で焼き芋ができあがるのです。

Yakiimo003

表参道に焼き芋のほんのりした甘い香りがただよってますよ。そういえば、昔のスーパー紀ノ国屋さんの前にもリヤカーの焼き芋やさんがいた記憶が。。。よく親にかってもらいましたっけ。

Yakiimo002

12月いっぱい、月曜日&土曜日12:00-19:00の販売になるそうです。
近くにいったらぜひどうぞ。

|

« 食堂KIRARAのランチ | トップページ | QUATTOでバースデイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/25817153

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐美や in 青山:

« 食堂KIRARAのランチ | トップページ | QUATTOでバースデイ »