« cafe daisyのクリスマスランチ | トップページ | X'mas Party Project 2008 »

わたし的吉祥寺ナビ~チーズケーキ編~

Cafe003

吉祥寺といえばステキなカフェや雑貨がいっぱい。粉モノを愛するtable skapeのKちゃんと半日カフェめぐりです。

Cafe004

一軒目はdevadeva cafe
吉祥寺ではめずらしいベジタリアンメニューなカフェ。えらんだのは「ジャーマンチーズケーキ」&Teecchino coffee。大麦やチコリがベースになっているカフェインレスなコーヒーです。チーズケーキは豆乳ベースかなと思ったけど、しっかりチーズを使っているような味わい。
スイーツはすべて卵不使用。ビーガン向けスイーツもあるそうですよ(でも乳製品も砂糖もはいっていないスイーツなんて。。)

カレルチャペックカフェを通って、二軒目へ。

Cafe005

二軒目はA.K.LABO
成蹊大学ちかくの一軒家のパティスリー&カフェ。フランスの田舎菓子のお店です。2Fはカフェ&ギャラリーになっていて、ゆったりした雰囲気で気持ちいい空間。セレクトしたのは「アルザス風チーズケーキ」「キャロブ豆のミルフィーユ」「タルトショコラ」
かなりたべすぎです。。。やっぱりチーズケーキが美味しいですね。ほかにも焼き菓子やパンなど見逃せないモノばかり。

Cafe006 Cafe007

あ~吉祥寺は半日じゃたりません。ほかにもいっぱい行きたいカフェ(チーズケーキ)がありますよ。

次回につづく。。。

|

« cafe daisyのクリスマスランチ | トップページ | X'mas Party Project 2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/26236395

この記事へのトラックバック一覧です: わたし的吉祥寺ナビ~チーズケーキ編~:

» 吉祥寺vol.1 [吉祥寺]
吉祥寺について調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。とり... [続きを読む]

受信: 2008年12月28日 (日) 01時19分

« cafe daisyのクリスマスランチ | トップページ | X'mas Party Project 2008 »