« LVVチーズセミナーのおしらせ | トップページ | oven mittenのチーズケーキ »

ペリカンのロールパン

Plican1

いつかはたべたいと思っていた田原町ペリカンのロールパン。昭和24年創業です。河童橋へ資材を調達にいくたびに、売切れの棚をうらめしく見ていたのです。こちらはたくさんつくってないので、予約していくのが常識。食パン&ロールパン&バンズの3品のみのスタイルに、パン特集でみるたびに興味しんしんでした。

Plican2

なんと、、ぐーぜん焼きたてのロールパンがあったんです!さっそくアツアツをパクッ。まわりの視線なんて気になりません♪
バターをぬってない素朴な感じ。しっかりした風味でもちもちの食感がそのままで美味しいですよ。チーズと野菜をはさんで、ロールパンサンドもいいですね。

次回は食パンをめざします☆

|

« LVVチーズセミナーのおしらせ | トップページ | oven mittenのチーズケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/25968680

この記事へのトラックバック一覧です: ペリカンのロールパン:

« LVVチーズセミナーのおしらせ | トップページ | oven mittenのチーズケーキ »