« チーズラボ報告 | トップページ | DWELLのクリームチーズジャムサンド »

大宰府のウメみごろ

Dazaifu1

先週のことになりますが、、、ひょいと九州にいってきました。もちろんシゴト付です。
びっくりの20℃オーバー(ちょうど東京も暖かかったみたいですね)、ちょっとはやい春日和を感じることができましたよ。

Dazaifu3

ちょうど大宰府天満宮の梅が見ごろを迎えていました。

Dazaifu2

菅原道真についてきたという伝説のある「飛び梅」もすてきな香りをただよわせ、境内がほんとうによい匂いにつつまれていました。

Dazaifu4

もちろん梅が枝もちもはずせません。焼きたてのモチモチ感と梅茶の組み合わせが絶妙なのです。参道にはたくさんのお店があってドコのをたべたらいいか迷うところ。
お花見にはスイーツがないとはじまりませんね。

もし2月に福岡にいく機会はあったらぜひ大宰府へ☆

Dazaifu5

|

« チーズラボ報告 | トップページ | DWELLのクリームチーズジャムサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/28240411

この記事へのトラックバック一覧です: 大宰府のウメみごろ:

« チーズラボ報告 | トップページ | DWELLのクリームチーズジャムサンド »