« 遊遊ワイン茶会 其の二 | トップページ | LVVチーズセミナーのおしらせ »

チーズラボ報告

Lvv0425_0008

ワークショップのご報告。

三田にあるワインショップLe vin vivantでの「LVVチーズマニア」。
チーズのタイプごとに、ワインとの相性を考えながらいろいろテイスティングしようというワークショップです。

今回のテーマは「白カビタイプ」。熟成期間や生産国のちがい、乳脂肪分など、いろいろなポイントでテイスティングしてみました。1度に6品も同じタイプのチーズをたべる機会は少ないですよね?ワインにあわせてチーズを選ぶときのモノサシにしてもらえればと思っています。

Lvv0425_0004

<CHEESE>
CAMEMBERT DE NORMANDIE AOC YOUNG
CAMEMBERT DE NORMANDIE AOC OLD
LA PAN (JAPAN)
CAPRICE DE DIEUX
CACIOTTA
BONIFAZ GREEN PEPPER

5月の「LVVチーズマニア」のテーマは「シェーブル・ブレビタイプ」。春になって美味しくなったシェーブルチーズや羊のミルクのハードチーズを食べ比べてみませんか?

Lvv0425_0009

LVVのセミナールーム↑

|

« 遊遊ワイン茶会 其の二 | トップページ | LVVチーズセミナーのおしらせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/29314422

この記事へのトラックバック一覧です: チーズラボ報告:

» エコ検定 [エコ検定]
エコ検定に受かるための勉強方法・セミナー・通信教育を紹介。エコ検定に受かりたい人はどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 13時11分

« 遊遊ワイン茶会 其の二 | トップページ | LVVチーズセミナーのおしらせ »