« 遊遊ワイン茶会レポート 其の一 | トップページ | チーズラボ報告 »

遊遊ワイン茶会 其の二

Yuyu_0049

お点前体験のほうのご報告です。

Yuyu_0054 Yuyu_0089 Yuyu_0065

こちらは男性と女性のふたりの先生にきていただき、お茶席を体験してもらいました。同世代の先生方の所作にうっとりです(ワタシもがんばらねば。。。)

Yuyu_0046_2

お菓子も和菓子屋さんに特別におねがいした季節のもの。桜の塩漬けに春を感じますね。

Yuyu_0023 Yuyu_0091 Yuyu_0058

テーブル席では茶道具や薄茶の点て方について、友成先生からレクチャーをうけました。なかなかお点前を習ったり、実践する機会はすくないとおもいます。実際にさわってみた感想はいかがでしたか?

”日本に親しもう”という今回のイベント。いろいろ趣旨をかえて企画していこうとおもっています。
通訳担当もいますので英語OKですよ。次回もおたのしみに☆

Yuyu_0048

|

« 遊遊ワイン茶会レポート 其の一 | トップページ | チーズラボ報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/29266839

この記事へのトラックバック一覧です: 遊遊ワイン茶会 其の二:

« 遊遊ワイン茶会レポート 其の一 | トップページ | チーズラボ報告 »