« わたし的ロンドン&パリチーズナビ~ロンドン3~ | トップページ | SAKEとCHEESE~大人の夏のお愉しみ~ »

7月のチーズレシピ

Marikos_200907

メールマガジン「チーズラボ通信」でご紹介した7月のレシピです。

<カラフル♪チーズフライ>

夏らしく、ビールにもシャンパンにもあう手軽なおつまみをテーマにしました。今回はパプリカを使用しましたが、野菜は冷蔵庫にあるものでOKです!

・材料
赤パプリカ/黄パプリカ/エリンギ
パン粉 大さじ6
粉チーズ 大さじ1
塩 ひとつまみ
※フライ衣用:卵/小麦粉

・作り方
1.材料を一口大切る(パプリカは8等分くらい)
2.キッチンペーパーで水気をふきとる
3.パン粉と粉チーズ、塩をよく混ぜておく
4.小麦粉、卵、③の順番につけ、色よく揚げる

by mariko nakano

|

« わたし的ロンドン&パリチーズナビ~ロンドン3~ | トップページ | SAKEとCHEESE~大人の夏のお愉しみ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/30870438

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のチーズレシピ:

« わたし的ロンドン&パリチーズナビ~ロンドン3~ | トップページ | SAKEとCHEESE~大人の夏のお愉しみ~ »