« わたし的ロンドン&パリチーズナビ~ロンドン2~ | トップページ | 7月のチーズレシピ »

わたし的ロンドン&パリチーズナビ~ロンドン3~

Visit200907_0035

1894年創業のデパートHARRODSはさびしいことに、数年前よりチーズ売場が縮小に。。。イートインスペースがたくさんふえてました。それも旅行者にはうれしいけど、ちょっと残念。

Visit200907_0065

そのあとNotting Hill'sにあるBOOK FOR COOKSへ。こちらは料理と食に関する本屋さんです。奥のカフェスペースでは、料理のワークショップをしちゃう素敵なお店。イギリスチーズの本やチーズレシピブックを手に入れましたよ。

Book for cooks
4 Blenheim crescent,W11

Visit200907_0060

近くのパブでは、すごい量のチーズプラトーに出会いました。なかなかビールとの相性もよく、しっかり楽しめる感じです。ロンドンっ子の生活にもチーズはなじんでるのですね。

Visit200907_0055 Visit200907_0058 Visit200907_0057

そういえば、なぜか一番絞りの生が飲めました。。。キリンビールさん、がんばってますね(笑)

Visit200907_0067

週末には、ポートペローマーケットもひらかれるNotting Hill'sは、のんびりした楽しいエリアです。

|

« わたし的ロンドン&パリチーズナビ~ロンドン2~ | トップページ | 7月のチーズレシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/30630234

この記事へのトラックバック一覧です: わたし的ロンドン&パリチーズナビ~ロンドン3~:

« わたし的ロンドン&パリチーズナビ~ロンドン2~ | トップページ | 7月のチーズレシピ »