« 8月のチーズレシピ | トップページ | フロインドリーブのチーズケーキ »

紀ノ国屋のフィンランドブレッド

200908_0001

青山にある高級スーパー紀ノ国屋は世界のパンがそろう楽しい売場があります。
そのなかでもめずらしいのが、北欧フィンランドのパン達です。20年ほどまえに、ヘルシンキの老舗パン屋にスタッフが修行にいったそうですよ。

イチオシはカレリアン・バーラッカ。ミルクで煮込んだお米をフィリングにしたおかずパン。味わいも塩味なんです。ギョウザみたいなかわいいカタチですよね。
チーズをつかったパンじゃないけど、ミルクをつかったオススメパンです。

ほかにも、じゃがいもをねりこんだ真っ黒なペルナ・リンプや平べったいドーナツ型のフィアデン・リングがあります。
同じ北欧のマリボーチーズ・サムソーチーズとあわせて、オープンサンドも楽しんでみてくださいね。

|

« 8月のチーズレシピ | トップページ | フロインドリーブのチーズケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/31170702

この記事へのトラックバック一覧です: 紀ノ国屋のフィンランドブレッド:

« 8月のチーズレシピ | トップページ | フロインドリーブのチーズケーキ »