« a piece of cakeのクランベリーチーズスフレ | トップページ | LVVチーズセミナーのおしらせ »

伊勢丹イタリア展2009へいく!

1009_0005

今年もやってきました、伊勢丹新宿店のイタリア展

こらしめにいこう(買わずに味見だけでかえること)とおもって、またもや散財するわたし。フランス展とあわせて毎回こらしめられてます。。。
平日の午後なのにかなりの混雑。おもわず売上や来場者数も気になってしまいますね(笑)

今回はめずらしいピエモンテ州のグリッシーニとフレッシュタイプのチーズが目当てです。フレッシュなポルチーニやラデッキオなどの野菜はあきらめました。

1009_0003

チーズはヴェネト州のストラッキーノとカンパーニャ州のリコッタ・ディ・ブーファラに。めずらしいフレッシュタイプはあまりチーズショップの店頭に並ばないので、催事でみつけるのもおすすめなのです。

1009_0007 1009_0008

生ハム、アーティチョークのマリネ、グリーンオリーブ、チーズ、グリッシーニで立派なアンティパストのできあがりです。

会期は10/12まで。この連休、東京にいらっしゃるかたは、ぜひこらしめにいってみてくださいね。

|

« a piece of cakeのクランベリーチーズスフレ | トップページ | LVVチーズセミナーのおしらせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/31716753

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢丹イタリア展2009へいく!:

« a piece of cakeのクランベリーチーズスフレ | トップページ | LVVチーズセミナーのおしらせ »