« 勝沼ぶどう郷マラソン 完走! | トップページ | わたし的NYナビ~NYワイナリーへいく2~ »

わたし的NYナビ~NYワイナリーへいく1~

Ny2009_0067

NYレポートはつづきまます♪

秋晴れの週末、マンハッタンからはなれてNY州のワイナリーツアーへいきました。

Long Island、Hudson River、Finger Lake、Lake Elliy地区は、NY州のなかでも高品質なワインをつくっています。200ワイナリーがありますが、小規模なワイナリーがおおく、日本に輸入されることはほとんどありません。マンハッタンの有名レストランのワインリストではみつけることができますよ。

イメージがわかないかもしれませんが、NY州はアメリカ有数のワイン産地。全米TOP5にはいるのがNY州なのです。

Ny2009_0125

Little Wine Busという、アメリカ人向けのバスツアーでHudson Riverへ出発です!

|

« 勝沼ぶどう郷マラソン 完走! | トップページ | わたし的NYナビ~NYワイナリーへいく2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/31825214

この記事へのトラックバック一覧です: わたし的NYナビ~NYワイナリーへいく1~:

« 勝沼ぶどう郷マラソン 完走! | トップページ | わたし的NYナビ~NYワイナリーへいく2~ »