« わたし的NYナビ~ホールフーズへいく!~ | トップページ | わたし的NYナビ~NYワイナリーへいく1~ »

勝沼ぶどう郷マラソン 完走!

20091025084753

秋の週末、ぶどう畑のあいだをはしる甲州市勝沼ぶどう郷マラソン大会にランナーとして参加してきました。

20091025113324

朝は小雨がふっていてテンションがさがりましたが、勝沼につくころには曇り空に。会場では、はしる前から一升瓶ワインがふるまわれていました。
さすがです♪

20091025095731

スタート前はかなりのヒト、ヒト、ヒト。なんだかみなさん楽しそうですね。

コースはけっこうなアップダウン、「ぶどう郷」の「郷」は「丘」ってこと?、というぐらいハードでした。
でも眺めはよいし、ワイナリーの前を走るし、沿道のみなさんの応援もやさしいです。

20091025103905

ちゃんと完走しましたよ。さっそくブドウでのどをうるおします。おいしい!

さて、待望の山梨ワイン飲み比べ。

20091025130146

イケダワイナリーでは池田社長とワイナリードックのシェリーにお会いでき、おいしい「樽熟甲州」を。

20091025130727 20091025130257

大泉葡萄酒「勝沼の地さけ」、白百合醸造の「ロリアン甲州」、蒼龍葡萄酒山梨ワイナリーなどなど、20ワイナリー以上の特設テントでいろいろチェックしてきました。

20091025120301

わたしたちもチーズやパン、オリーブにオイルサーディンなど、いろいろ用意してピクニックっぽく、ワインボトルを空けていきます。。。来年はテイスティンググラス持参かな?

お弁当も新鮮なブドウもあり、かなり楽しいマラソン大会です。来年もぜったい参加です!
でも、、はしったあとのワインは要注意☆

勝沼のワイナリーに興味あるかたは、11/7(土)に山梨ワインツーリズム2009が開催されますよ。

|

« わたし的NYナビ~ホールフーズへいく!~ | トップページ | わたし的NYナビ~NYワイナリーへいく1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/31940491

この記事へのトラックバック一覧です: 勝沼ぶどう郷マラソン 完走!:

« わたし的NYナビ~ホールフーズへいく!~ | トップページ | わたし的NYナビ~NYワイナリーへいく1~ »