« わたし的NYナビ~Gramercy Tavernへいく!~ | トップページ | 10月のチーズレシピ »

わたし的NYナビ~たべたモノいろいろ~

Ny2009_0055

今回のツアー、ほんとうに朝から真夜中までたべたりのんだりしていました。。それでもまだ食べれなかったモノはたくさんあって未練はのこり(笑)

そのなかでオススメなタベモノをご紹介。

Ny2009_0033

Ny2009_0035

Mercer Kitchenのチーズケーキ。
Sohoのショッピングで疲れたカラダにスイーツがたまりません。The Mercer Hotelのレストランバーで、有名シェフMr.ジャンジョルジュのプロデュースです。次回はぜひディナーにいってみたいですね。

Ny2009_0167

Ny2009_0173

The New Amity Restaurantは、メトロポリタン美術館の近くにある家族経営の小さなダイナー。
巨大なパンケーキとベーコンの焼き色にびっくりですが、メイプルシロップもコーヒーもレベルが高かったです。朝早くから地元のひとでいっぱいでしたよ。

Ny2009_0180

Ny2009_0183

Viand Coffee shopは、ザガットでの評価もたかいハンバーガーショップ。
バーニーズNYの近く、とても小さいお店なので並ぶの覚悟でいってみてください。スーツ姿のビジネスマンも多いですよ。
いつもはビーフ100%のパテだけど、今回はターキーチーズバーガーに。さっぱりしていて美味しかったです。

Ny2009_0204

Sarabeth's Kitchenのマフィンはさすがの味わい。
ブルーベリーマフィンとパンプキンマフィン。甘すぎず、しっとりした食感は日本人にもあう粉モノスイーツです。

Ny2009_0206

空港でたべた最後のアメリカンフード。
The GrandCentralMarketベーグル&クリームチーズとフルーツ、Sarabeth'sのマフィン、jambajuiceの100%スムージー。
しっかりテイクアウトして揃えた朝ごはんです。最後まで手をぬきませんとも。

わたし的NYナビ2009はいかがでしたでしょうか?
こんどNYへいくときは1ヶ月ぐらい滞在できたら最高ですね。いままで秋と冬しかないので、こんどは春~初夏にかけても楽しそう。

つきはどこの国にいきましょうか♪

|

« わたし的NYナビ~Gramercy Tavernへいく!~ | トップページ | 10月のチーズレシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/31827856

この記事へのトラックバック一覧です: わたし的NYナビ~たべたモノいろいろ~:

« わたし的NYナビ~Gramercy Tavernへいく!~ | トップページ | 10月のチーズレシピ »