« 夜のチーズ教室のおしらせ | トップページ | わたし的NYナビ~たべたモノいろいろ~ »

わたし的NYナビ~Gramercy Tavernへいく!~

Nyr2009_0004

NYレポートはまだ続きます。

NYにいったらぜひいきたいとおもっていた、あこがれのGramercy Tavernの予約がとれたので、ディナーにいってきました!

Mr.メイヤーのプロデュースしたレストランで、何ヶ月先まで予約でいっぱいの超人気レストラン。フライトチケットより先に日本から予約した甲斐がありましたとも♪

カントリー調なインテリアでカジュアルなタバーンエリアと正統派のレストランエリア。素材をいかした料理はNYとはおもえないほど繊細。とてもおいしくいただきましたよ。

Nyr2009_0005 Nyr2009_0007
Nyr2009_0008 Nyr2009_0010
Nyr2009_0013 Nyr2009_0016

もちろんチーズも。
アメリカ産でトラディショナルなタイプのチーズを選んでみました。無骨なカッティングだけど、なかなかの味わいでNYワインとの相性もぴったり。

Nyr2009_0014

タイプのちがう3種類です。左から、

Talantena in Valemont
Mountvalley in NY
Kumik in NY

最後のデセールまで満喫です。たぶん3時間以上いたのでは。。。とてもたのしい時間でしたよ☆

Gramercy Tavern
42 East 20th st, NY

|

« 夜のチーズ教室のおしらせ | トップページ | わたし的NYナビ~たべたモノいろいろ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/32032505

この記事へのトラックバック一覧です: わたし的NYナビ~Gramercy Tavernへいく!~:

« 夜のチーズ教室のおしらせ | トップページ | わたし的NYナビ~たべたモノいろいろ~ »