« チーズラボ報告 | トップページ | マメヒコのレアチーズケーキ »

ベルギーチーズ&ビアセミナー

1031_0011

先月のことになりますが、チーズショップフェルミエ主催のセミナーが東京TOKIAビルにあるアントワープセントラルでありました。ひさしぶりのセミナー参加です♪

1031_0004 1031_0012

フェルミエ、小西酒造と三井食品というベルギービールのインポーターさんのサポートもあり、ベルギービール広報センターの担当の方も。なんと7種類のベルギービール(他にも生ベルギービールも!)が楽しめましたよ。ひとり1本ぐらいの量でしたね。。

Chimay red
Chimay white
Chimay bleu
Orval
Maredsous blond
Maredsous brown
Maredsous triple

1031_0002

チーズもなんと7種類。
マリアージュをたのしむために、「洋梨」「シロ・ド・リエール」「オルヴァル&エシャロットコンフィチュール」「セロリシード」などのサイドメニュも用意されていて、いろいろ組合せをためすことができましたよ。セロリシードがかなりお気に入りです。

Chimay classique
Poteaupre
Chimay a la biere
Maredsous
Chimay grand cru
Vieux chimay
Orval

1031_0013

もちろんベルジアンビアカフェらしく、ベルギービールをつかった料理もたっぷり。

シメイのタルトュイユ
オルヴァルのペンネグラタン
マレッツのタルティフルット
牛タンのシメイ煮込み
フライドチキンオルヴァル風味
ベルギーチーズの盛り合わせ
などなど。。

1031_0017 1031_0021 1031_0022

なんと、ベルギービールをつかったスイーツまで登場です。

シメイチーズとチョコレートのテリーヌ
クリームブリュレポットプレ

セミナーというより、パーティのような楽しい会でした。飲んだり、食べたり、ベルギーをしっかり満喫しましたよ。

1031_0025

|

« チーズラボ報告 | トップページ | マメヒコのレアチーズケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/32061671

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギーチーズ&ビアセミナー:

« チーズラボ報告 | トップページ | マメヒコのレアチーズケーキ »