« わたし的北海道ナビ~LOVE旭山動物園~ | トップページ | Merry Christmas ! »

パンケーキdeチーズラボ 報告

Voivoi_0003

先週パンケーキママカフェvoivoiで開催したパンケーキdeチーズラボ。

前半はフランスチーズ4品とシャンパンのマリアージュをたのしんで、後半はこのワークショップ限定のチーズパンケーキをワインと楽しむ。という、かなり盛りだくさんな内容でしたよ。

<cheese>
CAMAMBERT DE NORMANDIE
COMTE DE MONTAGNE 12M
FORME D'AMBERT
BOURSIN FIG

<wine>
DUVAL LEROY BRUT & ROSE
MAISON LAFAGE COTE SUD 2005

チーズパンケーキの1品目は「ポテトとパンケーキのミルフィーユ仕立て ミモレットとブルーチーズソース」。パンケーキのあいだにオーブンでやいたポテトを重ねて、2種類のチーズソースをかけたもの。

Voivoi_0006

2品目は「米粉パンケーキのロールケーキ仕立て フロマージュブランクリーム」。ろうそくに見たてたパンケーキがクリスマスらしいですね♪

2品ともチーズの味わいがしっかりでていて、パンケーキとの相性も◎。見ためも豪華で、おなかいっぱいでした☆

来年もやりたいな~とおもっているので、お楽しみに!

|

« わたし的北海道ナビ~LOVE旭山動物園~ | トップページ | Merry Christmas ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/32703523

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキdeチーズラボ 報告:

« わたし的北海道ナビ~LOVE旭山動物園~ | トップページ | Merry Christmas ! »