« スクーリングパッド | トップページ | 富士屋ホテルの優雅な朝食 »

雛茶会2010

Hinacha28

先日、スクーリングパッドの友人たちとの雛茶会がありました。

歳時記のように、季節にあわせたお茶会をするのは、日本人らしい楽しみ方のひとつ。茶室のしつらえからお菓子、お道具の組合せまで、その季節や日本文化に感じることができるのです。

おいしいお菓子をいただけるのも、お茶会の楽しみ♪

今回のテーマは「ひなまつり」。特別に撮影OKでしたので、レポートします!

Hinacha11 Hinacha18 Hinacha20

やわらかい色合いが春を感じさせますね。

Hinacha06 Hinacha24 Hinacha21

炭手前~お濃茶~お薄茶まで3時間ちかく。師匠たちの優雅なこと。。すばらしい。
ニッポン美人への道のりは、まだまだ遠いようです(笑)

端午の節句のお茶会もたのしみです☆

|

« スクーリングパッド | トップページ | 富士屋ホテルの優雅な朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/33729204

この記事へのトラックバック一覧です: 雛茶会2010:

« スクーリングパッド | トップページ | 富士屋ホテルの優雅な朝食 »