« 野川の桜 | トップページ | JA東京むさし小金井経済センター »

ココファームワイナリーへいく

Coco_0009

ココファームワイナリーへいってきました。

ラボでおなじみ大滝先生といっしょに、日本ワインを愛する会の遠藤先生が企画したツアーに同行です♪

栃木県足利市にあるこころみ学園の生徒たちとスタッフがつくるワイナリー。スキー場のような急斜面のぶどう畑にびっくりです(収穫祭でココから転げ落ちた友人も。。)

Coco_0001
Coco_0005 Coco_0003

まずは高台にのぼって、景色をたのしみながらスパークリングワインぐらんのぼで乾杯。

Coco_0007

斜面をおりながら、ぶどう畑のレクチャーをうけます。リースリング・リヨンなどめずらしい品種もありますよ。

Coco_0010 Coco_0014

醸造所をみたあとは、おまちかねのテイスティング。なんと8種類(赤4・白4)もありました。

Coco_0018

畑を眺めるおいしいカフェのゴハンもおいしい!

東京から日帰りで訪れるにはとてもいいワイナリーです。
暖かい季節になると畑でピクニックもできるので、ぜひいってみてくださいね。

|

« 野川の桜 | トップページ | JA東京むさし小金井経済センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/34147237

この記事へのトラックバック一覧です: ココファームワイナリーへいく:

« 野川の桜 | トップページ | JA東京むさし小金井経済センター »