« 山崎ワイナリー訪問記 その1 | トップページ | 山崎ワイナリー訪問記 番外編 »

山崎ワイナリー訪問記 その2

Hokkaido201006_0126

山崎ワイナリーさんのぶどう畑。

すっきりとした青空ですね。
ちょうどこの日は、帯広が37℃をマークした北海道で歴史にのこる猛暑の日。三笠市も30℃をかるくこえた晴天(猛暑?)の日だったのです。

かなり暑かった。。

ワイナリーの方に畑を案内していただきました。

Hokkaido201006_0129

Hokkaido201006_0131

Hokkaido201006_0134

品種ごとにきっちりとわかれていて、年ごとにぶどうの木がすくすく育っていることがわかります。
できあがるワインを想像しちゃいますよね。

Hokkaido201006_0124

若葉もなんだか美味しそう♪

短い時間でしたがとても勉強になりました。
山崎ワイナリーのみなさん、ありがとうございました!

ワイナリーのなかの直売所で購入した4種のワイン。そのテイスティングをする「チーズラボ納涼パーティ」を8月に開催します。
チーズラボ・メールマガジン読者のみなさま、お楽しみに☆

|

« 山崎ワイナリー訪問記 その1 | トップページ | 山崎ワイナリー訪問記 番外編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/35750973

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎ワイナリー訪問記 その2:

« 山崎ワイナリー訪問記 その1 | トップページ | 山崎ワイナリー訪問記 番外編 »