« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

チーズフェスタ2011

Cheeselogo

今年もチーズフェスタ2011が開催!

なんと20周年をむかえたチーズフェスタ。チーズファンのための感謝祭で、たくさんのチーズがありますよ。

ぜひいってみてくださいね。

くわしくは→ 公式ホームページ

<開催期間>11月11日(金)‐12日(土) ※11/10は招待客のみ

<会場>ベルサール原宿(東京都渋谷区神宮前2-34-17)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「チーズジャムパン研究所」開催!

Cheesejampanlabo2011

パン好きにたまらないイベント「チーズジャムパン研究所」のおしらせです。

11月3日にチーズとジャムとパンのマリアージュ・パーティーを開催します。

チーズラボがえらんだ日本のおいしいフレッシュチーズ、知識ジャムのできたてジャム、MIDNIGHT BAKING246+1食堂のパン&ミニパンケーキがたのしめます。

なんとジャム実習もありますよ!

午後3時から3,000円です。

会場は「チーズとワイン教室」でおなじみの青山・ニーヨンナナ食堂。

詳細・ご予約はこちらまで→http://blog.purejam.org/

お時間あったらぜひきてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップのおしらせ

Work_shop_photo_2009

ワークショップのおしらせです。

7月からニーヨンナナ(246+1)食堂さんでチーズとワインのお教室をスタートしました。

毎回テーマをきめて、おいしいチーズとワインをご用意しますよ。
テイスティングや選び方、食材との相性など、気軽に楽しむコツを伝授します。

美味しいマリアージュを楽しみませんか?

今回のテーマは「フランス」。

11月はフランスのAOPチーズをたっぷりご用意しますよ。冬が旬のモン・ドールもご用意する予定です。
パーティシーズンにむけて、おいしいフランスチーズを覚えましょう♪

2~3種類のワインと厳選したチーズ、焼きたてパンをご用意しますので、週末のブランチ風に、チーズとワインをたのしみましょう。

「チーズとワイン教室」

テーマ: フランス
日程: 2011年11月19日(土)
時間: 13:00~15:00
場所: ニーヨンナナ(246+1)食堂(東京都渋谷区渋谷2-8-11)
定員: 15名
参加費: 3,500円
申込方法・お問合せ:
「名前」「メールアドレス」「当日の連絡先(電話番号)」を明記のうえ、(info.cheeselabo〇gmail.com)までお申込みください。
※〇を@にかえてメールください。

チーズラボWEBもよろしくです!
http://www.cheese-labo.com

France201009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三谷牧場の義援金セット

Mitani1002

岩手県でおいしいヨーグルトやフロマージュブランをつくっているおさんぽジャージー三谷牧場さん。

チーズラボ5周年「ニッポンチーズパーティ」でも紹介したチーズ工房さんです。

限定の「義援金セット」が我が家にとどきました!

金のヨーグルトバター澤口さんのリンゴのセットです。

もう今回の分は売切れとのことですが、こんなふうに岩手の美味しい食材をたべることもできて、長いあいだ、少しづつでも、支援できたらいいなと思っています。

いつも購入できるフロマージュブランもおすすめ。季節のコンフィチュールやはちみつとあわせて楽しんでますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »