« パンといっぴき | トップページ | The Cream of the Crop Coffee »

新春伊勢詣で

Ise_1

伊勢神宮に初詣。

2013年は式年遷宮を迎え、日本人のココロにインプットされている『伊勢詣で』の目的地である伊勢神宮。出雲大社の平成の大遷宮とあわせ、ふたつの聖地の遷宮が話題になっています。

その伊勢神宮に、元旦の夜に出発して、2日の夜に東京にもどってくる弾丸ツアーでいってきました(笑)

早朝の内宮の清々しさにふれ、宇治橋で日の出を拝み、最高のお正月を迎えられた気がします。日本人でよかった~としみじみ思いました。

みなさんも機会があったら、ぜひ早朝の伊勢神宮へいってみてください。

S夫妻、ほんとうにありがとう!


参拝後の朝ごはんは『伊勢うどん』

Ise_3

朝ごはんのデザートは『赤福ぜんざい』

Ise_4_3

めでたい大漁旗☆

Ise_2

|

« パンといっぴき | トップページ | The Cream of the Crop Coffee »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218675/48644014

この記事へのトラックバック一覧です: 新春伊勢詣で:

« パンといっぴき | トップページ | The Cream of the Crop Coffee »